これがセブンプレミアムの実力!

年末年始に欠かせないおそば。
お手軽で気軽に楽しめるコンビニ。2020年は外出の抑制のため、お家で過ごす時間が増えたこの時期にセブンイレブンから発売された「海老天二八そば 5本入」年越しそばに食べてみました!

商品名:海老天二八そば5本入
内容量:521g
価格:税込680円
アレルギー:卵・小麦・そば・さば・大豆・ごま
栄養成分:538kcal・脂質18.3g・糖質66.3g・食物繊維6.8g・食塩相当量2.3g

二八そばとは

二八そば」とは、そば粉8に対して小麦粉2の割合で打つそばの事で、そば粉だけで打つ「生そば」より食感がなめらかなで、リーズナブルな一般的な割合のそばです。

海老が5本!

なんと言っても海老が5本入っているのが魅力!
そして、椎茸・ねぎ・かまぼこと色とりどりで具沢山!
見た目にもボリュームがあります。

食べてみました!

つゆの上に材料がのっているトレイ式の電子レンジで温めるタイプです。
味は濃いめのつゆなので、麺に味が染み込んで、食感もあるため自然と吸い込まれていきます。美味しくて思わず食レポのことを忘れていました。
海老もホクホクしていて尻尾もサクサクです。
ねぎがシャキシャキしていて良いアクセントです。

まとめ

忙しい年末年始に手軽に食べられるコンビニ食品。
トレンドを反映した商品が多く商品の入れ替わりも激しく、技術の進化で味と容器の品質も向上しているので、上手に利用してみてはいかがでしょうか。